おのれナポレオン!

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

昨日、今日とどうした?っていうくらい寒いですよね。

みなさん、体調管理しっかりしてくださいね 😉

さて、昨日私は三谷幸喜さん作の舞台に行ってまいりました!


三谷さんのお芝居はいつもユーモア溢れていて、私が言うのもおこがましいですが、本当におもしろい!です。

人の五感に届くすべての材料が備わっている気がします。

三谷さんには、「フランス革命に何の興味のない池澤さんには、ちょっと難しい舞台ですから、天海さんの美しさのみ観てくるように」

と言われましたが・・・。

内容も完璧にわかりました!

そして、舞台上で活躍する演者のみなさんにとって、体力や姿勢をキープするための筋持久力、動きにおけるキレ、そしてすべてをひっくる

めた健康というもの。  必要な要素をたくさん学びました。

お芝居が繰り広げられている時はその世界に引き込まれているのですが、幕が下りると、職業としてその自分の役割に

ハッとさせられます。

今回も少し坂になっている奥行のある舞台で、衣装を着て動き回る演者の方の体幹の取り方や、つまさきにかかる荷重、

そして、一幕が終わるころに出てくる活性酸素・・・。そんなすべてに対応できる私であること。

それが、パーソナル・トレーナーとしての役割なんです。

めきめきやる気になってきたぁ~!!! 

明日から、また頑張れるように、、ネイルも春バージョンにしてみました。

お花ちゃんが先端からちょろっと飛び出してる風。ちょっとかわいこちゃんにしてみましたよ。

こんな感じ。。