お気に入りのスパイス

野菜を食べる事って、血液がきれいになったり、野菜に含まれる繊維によって、

腸がきれいになったり、、ビタミン、カロチン、その他もろもろ。。カラダにとって良い印象が

ありますよね!

先日、トータル・ワークアウトでもヨガでお世話になっているケン・ハラクマ先生にお会いしたのですが、、

先生は、いつも温厚で、そして、すべてを受け入れてくれる最高に素敵な人格の方だなぁ。と改めて思いました。

このケン先生もベジタリアン。

う~ん。やっぱり野菜って人にとって良いイメージが加速されるわ~。。

うちのトレーナーのあっちゃん(山口敦史)も今日から、先生のクラスでヨガを学び、これからお客様に提供できるよう

がんばっていますよ(笑)

先生が朝、メールを送ってくれました! あっちゃん!!がんばれ!

それは、さておき、野菜が何となくカラダに良いのはわかりますが、私達がおすすめしているのは、タンパク質!!

タンパク質と言えば、「肉、魚、卵」 

タンパク質が必要な理由は、カラダを構成している主な成分だからです。

ということで、私は常にお肉(脂が少ないもの)や魚を美味しく食べる方法を見つけては、試しているわけです。

20年間模索してきた中、ひとつの結果が!!

それは、肉の調理方法はさておき、どんなスパイスを投入するか?が美味しさをグレードアップしてくれるってこと。

以前もブログで紹介したように、とにかく私は、シーズニングが大好きで、ソースなんか何もなくても、これ一つで

肉も魚も卵白のオムレツだってペロリと食べちゃうことができるんですよね~。

今のお気に入りは。。

パリのお土産でいただいた、香草入りのソルト!

お刺身にこれを振りかけて、ルクエでチンするだけ。めちゃくちゃ簡単なのに、とても美味しいです。

それを、パスタと和えても良し、パンにはさんでもよし!です。

あと、幻のペッパー!!!!

これ!!去年TVでも紹介された 『黒胡椒』 Maid in Cambodia

「過去に世界一美味しいと言われていた胡椒」らしいです。

はっきり言って、黒胡椒なんてなんでも同じじゃないの?と思っていた私にとっては、衝撃的でしたね。

フルーティーで本当に美味しい。

ちょっとしたエッセンスで、素材そのものの美味しさを引き立たせてくれ、そしてカロリーコントロールができるなんて、

最高ですね!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.