かっこよすぎる!

昨日の夜NHKで放送された、「SWITCH インタビュー 達人達」

今回は、写真家『操上和美さん』と映画監督『三池崇史さん』でした。

私は、操上さんと13年前からトレーニングをご一緒させていただいているのですが、

昨日の放送でも、かっこよすぎる操上さんのトレーニング風景をご紹介いただきました。

 操上さんが放つ、どくどくの色っぽさと、強さと、美しさ。

そのすべてが、とにかくかっこいい!!

特に、プロとしてのご自身に余裕があって、クリエイターとしての洗練された観察力や表現力が

私達のように、まだまだ若輩者ではありますが、プロを目指す人間にとっては、とても刺激を受ける存在なんです。

その目で物をみて、その感覚を写真として表現する操上さんは、動体視力をはじめとするトレーニングをしっかりこなします。

桁外れた動体視力の能力を持っていらっしゃいます。

78歳の操上さんに学ぶことは、

人間が毎年、1歳ずつ確実にとっていく年齢というものと、闘うのではなく、プロとしての仕事をまっとうすることは、

それに対応できる肉体と、それに対応できる心を持つこと。

そして、アンチエイジングではなく、グットエイジングを目指しているうちに、

年齢よりもはるかに若くキラキラして見えるのだと。

そんな風に思います。

38歳という年齢と闘って、なんとか若く居続けられる様にがんばっちゃってる私。。。

20代の仲間に混ざって。むりやり「ヤング」を意識している私。。

それでいいのか?君!

って思います。

年をとって唯一、若い頃より断然よく見えるのは、『余裕』という部分なはず。

反省すべき、池澤智。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.