きちんとした物

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

先日、福岡でとっても美味しい和食屋さんに連れて行ってくださった人生の先輩である彼女は、

私に色々なことを教えてくださいます。

きちんとした物を食べて、きちんとした言葉を使って、きちんとした自分になる。

そんなことを一つ一つかみしめるように思い返す瞬間が彼女と話しているとわいてきます。

頂いた物の一部をご紹介!!

あわびと生姜のコントラストは、カラダがほっこり温まって、カラダに良さそうな前菜でした。

右下のまるっこくて白いものは、実は梅干しです。今まで食べたことがない、お味でしたが、何個でも食べることができる!!

そんな味でした。

大好きなお刺身。画面ではわかりづらいのですが、右上にあるカツオ!カイワレ大根とカツオ節の佃煮を乗っけて

頂きました。絶品です。

ドゥルッとした透明の氷蓋は、カブとタピオカです。

氷の中にお野菜が入っているように見えるんですよ。と板前さんはおっしゃっていました。

すこしずつ、きちんとした季節の物を味わいながらいただきました。

そして、素敵なプレゼントをいただいたのですが、、

ヴェネチアングラスです。

うすーい。透明のグラス。「氷を入れたら、とっても柔らかい音がなるんですよ」と言って、彼女は私にこのグラスをくれました。

ヴェネチアングラスは、イタリアのヴェニスにあるルラーノ島で、1000年の昔から伝わるもので、マエストロがすべて手づくりで

作り上げた伝統工芸品です。

本来、王族などへの献上品であったヴェネチアングラス。

さすが世界一のガラス工芸品だけあって、その小さなグラスは、優しくも強い存在感を放っていました。

我が家で大活躍の食洗機は、使えません。

大切に使います。ありがとうございました。

明日の朝は、これでいちごとキウイの生ジュースを飲みます!!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.