ひなまつり

うっかりしていたけれど、、

今日はひなまつり!

世の中は、新型コロナウィルスの話題で持ちきり、、

晴れた気持ちになかなかなれない、今日この頃です。。

除菌をするたびに、あー。。菌活に反するぅ!って思いながらも、せっせと除菌。

パーソナル・トレーニングでは、空きがあれば除菌をし、トレーニング中も一種目毎に除菌をしています。

おかげで手がカッサカサ。

寝る前には、スクラブにマヌカハニーを少し混ぜて、手の甲も優しくピーリングします。

そのあと、化粧水を導入し、ハンドクリームを塗れば翌朝生まれ変わっています。

毎日スクラブはさすがにやりすぎなので週に3回くらいですかね。。

いやぁー。生き返る。

そんな除菌生活にも、ひなまつりは優しく訪れます。

昔、子供の頃は双子の妹と、雛人形を飾るのにはしゃぎまくった。

私が一番好きだったのが、嫁入り道具にあった茶室の模型。

あの頃からミニチュア好きでした。

あとは、五人囃子の楽器を持たせる瞬間が好きでした。

夜に何度も「動いてないか?」確認したなぁー。

お雛様の代わりになりたくて、七段飾りに夢中で登って、お母さんに叱られたりもしました。懐かしい。

妹に見張りをさせて、あられを食い散らした事も今となれば良い思い出です。

見張りをさせていた妹も今では、立派な母となり、託児所をやっています。

毎年ユニークな雛人形の飾り方をしていて、今年はこんな感じ。

これ絶対バチ当たるやつやん。。

CD ジャケットも、、

でもかわいい。

ちょっとした笑いや、ちょっとしたほっこりをきちんと感じ取れる心を

おばさんになっても待ち続けたいです。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.