やります!イベント!!

今度のゴールデンウイークには、淡路島の「禅坊靖寧」という「禅」を通して自分自身と向き合う場所で、リトリートイベントを開催します。

4月29日にOPEN予定のこの場所は、神秘的でかつ心地よい、何とも気が良いところ。

淡路島はそもそも、日本で最古の歴史書『古事記』の冒頭を飾る『国生み神話』に記載があり、日本で最初に生まれた特別な島だそう。


だからパワースポットなのか!!そう思いながら、島に到着。

素敵なスタッフのみなさんに、お迎えに来てくれた気さくな運転手さんと、たくさんお話させていただき、視察をして参りました。 


WebやSNSで既に発表していますが、私がここでイベントを担当させていただくのは、

そもそも、Wellness の取組みの一環でここ最近リトリートづくりに励んでいた私に、ある方が紹介してくれ、引き寄せられるように・・・。

開催場所をこの目でみて、「やっぱり呼び寄せられたな」と、思いました。

目を閉じて空気を感じ、鳥のさえずりに耳を澄ますと、木々の葉っぱがこすれる音が響き渡るようにその様々な音が聞こえる。

禅をして、瞑想状態になるとすべての出来事や感情が風景に見え、そこには自分のジャッジする意識が遠のき、何とも言えない気持ちよさになる。

それにしても、このZEN CHAIR(坐禅用のいす)最高!!



くるぶし痛くない。股関節痛くない。永遠に座っていられる気がする。


そして、向こう側の緑に一体化する様に呼吸も、カラダも、意識もいろんな場所に配置され、そんな自分を俯瞰してみてる。。



最高のデトックスになる~

5月4日に使う音源を流してみた。

足が浮いちゃいそう・・・。(ちょっと怖いね、、わたし)



ここで私は、Exerciseと禅(瞑想)の体験を通して、CLEAN BEAUTYを伝えたいと思います。

女優さんにミスコンに出る女性、モデルさん、美容家さん「美」を追求する多くの女性のトレーニングを担当してきた私は「美」に必要な事だけはきっと誰よりも知っている・・・だからこそ、美しくなるために、一番大事だと思うことを伝えたい。今はその時が来る事にワクワクしています。

お時間ある方は180分、ぜひご一緒させていただきたいと思います。

必ず美しくなって帰れますよ💛


それにしても、淡路島良いところなのにゴジラがいる事だけがネックです。。

ゴジラは生き物の中で一番苦手・・。 運転手さんが言うには「ゴジラが大きな口をあけてましてねぇ、そこに向かってジップラインでシューッて入っていくんですわ」

って!!

思わず「え~!!運転手さんも?」と聞くと「はい。やりましたね。みんな一回はやってますよ」って!!

どんな島やねん。。ってココロの声がもれちゃった。そしたら「そやね。歯ぁが、ぐぅあーってなってますからね 笑」

まぁそういうことなんだけど、、、。恐怖と面白さで変な笑いになってしまった。

申し訳ないけれどあの横を通る時は目を閉じて、息を止めて、次回も気を付けよう。。