よもぎ蒸し

行ってきました。

「よもぎ蒸し」

体温を1℃上げることで、免疫体系とホルモン分泌を正常化し、自然で健康的に美しくなるヒートセラピー

冷え性にはもってこいらしいです。

酵素の力で手先は冷え性から脱出した私の、この冬のテーマは スバリ 「足先!脱冷え症!」

いろんな漢方を配合したものを椅子の下において蒸気であぶりだします。

体温は365日36.5℃に保つことが理想!

結構高いですよね・・・

よもぎ蒸しをしている最中には、カンゾウ、ノバラ、ハッカのブレンドティをいただきます。

汗が一段と出ますね!

「熱いのでお気を付けください。」と注意を受けたのに、「あつっ!!」 舌をやけどした私。。

リラックス に行ったのに、必ずミスる・・。

よもぎ蒸しは、30分間。

汗をどっさりかいて、老廃物も排出(最初はそんなに出せる能力がないらしく、続けることでしっかり出るようです)

カラダの内側からきれいになっていく気がします。

よもぎ蒸しのあとには、くるみとアーモンドとほうれん草のおかゆを頂きました。

「あっ!大好きな塩昆布がのってる!!エキストラ昆布できますか?」と思わず・・。

塩分の取りすぎには気を付けなくちゃ・・(反省)

美味しかったです!!

カラダの芯から温まったので、よもぎ蒸し後2時間は冷たい飲み物をのんじゃだめらしい。。

ですが。。。

とても熱くて、、汗だらだらで、、

アイスティをいただいちゃいまして、、車の天井も開けて、夜風が爆風となって、快適空間で帰宅してしまいました。

気持ちよかったぁ~!!

次からはちゃんとします(笑)

でも、とってもおすすめですよ。よもぎ蒸し!!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2021 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.

​Tokyo, Japan | 東京都渋谷区, 日本