アントルメグラッセ

ネイリストのめぐちゃんに教えてもらった、アントルメグラッセのお店『GLACIEL』は表参道にあります。

アントルメグラッセって?と聞きなれない言葉に「?」マークの私でしたが、、

アイスクリームで作ったリッチなデコレーションケーキを意味するそうです。

店内は、女の子なら誰もが心ウキウキするほど、かわいいアントルメグラッセと、パティスリー

が並んでいます。

そして、ここ『GLACIEL』では、生グラス(ジェラートみたいな濃厚な食感が特徴の生アイス)

も有名。

お店の奥にはCafeもあります。

「グラッシェル」は、フランス語でアイス職人を意味する「グラシエ」、アイスを意味する「グラス」

空を意味する「シエル」を組み合わせた造語。 だとか・・・。

サイズは、小さな手のひらにも乗っちゃうくらい小ぶりのパティスリー。

手前は、ドゥーブルグラッセ。

奥は、白桃のタルトとフォンダンショコラとガトーショコラのコラボ。

どれも、とっても美味しかったです。

そして、洋菓子にとってもよく合う。 紅茶と言えば!

パリのお土産でいただいた、アールグレー!

本当に美味しいです。

紅茶が大好きな私、。、

 こちらは、テッパンMARIAGEの紅茶。

お友達にもらってから、かなりお気に入りで、愛飲しているダージリンティー。

KUSUMI TEA は、秘書のりょんこちゃんがパリのお土産でくれたのですが、、

柑橘系の香が良すぎてびっくり!!

お茶として飲むのも勿論、最高なのですが、ポプリ袋に入れてタンスにぽいっと

入れておくと、それはそれは、幸せの香に包まれますよ!

お茶は脱臭効果があるので、におい袋として使用するのもいいですよね。

ごみ箱には、コーヒーの出がらしを乾燥させて、入れたりするのも、おススメです。(おっと、主婦的発言!)

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.