カラダを「鍛える」から「整える」時代へ・・

昨晩放送の『ダウンタウンDX』で、トレーニングをご一緒させていただいているRIKACOさんが

「アラフィフの美容の秘訣」をご紹介されました。

その中で、TOTAL Workoutでのトレーニング風景もお話いただきましたよ。

来年50歳(?!)のRIKACOさんといると。。

自分が50歳になることへの恐怖がぶっ飛んで、それどころか、’楽しみ’にさえ感じられます。

変化する自身のカラダをしっかりと理解し、鍛え上げる!というよりは、整えることをしているRIKACOさん。

いつも言うように、、本当に美しい人って、

期待を裏切らない美人。

RIKACOさんの仕事への姿勢は、常にプロフェッショナルであり、

母として凛々しく、

女性としてスーパーチャーミング、

まさに、期待を裏切らない美人。

2人であーでもない。こーでもない。と話しながら整えていくカラダ。

素直に「人のカラダって努力すると変わるよね~」と実感してくださっているRIKACOさん。

こちらも教わることがたくさんあります。

この日は体幹トレーニングと、部位別のウエイト・トレーニングをしましたが、

今は、スピード・トレーニングを集中的に行って、お尻の位置をあげることと、内転に力を集める事を行っています。

長い脚をより長く、たるみのない皮膚と、ハリのある肌。

小麦色に焼けているところが健康そのものをより引き立てます。

最近私は、女性ホルモンに興味深々なので、その分野を学んでいるのですが、

RIKACOさんにも、美しく歳を重ねていく女性としていろんなことを試させていただいております。

現代社会において働く女性、子育てする女性、すべての大人の女性に必要不可欠な運動と栄養を

ひとつのバイブルにできたらいいなぁ。

また一つやりたいことが増えました。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.