カラダを内側から温める

寒い。寒い。

とにかく冷えは大敵です。

一度カラダが冷えてしまうと、上から何かを羽織ってもなかなか暖かさを取り戻せない。。

心底冷えると、具合が悪くなりますよね。

最近「冷えについて」いろいろな参考資料を見るようになったこともあり、益々冷え防止に興味がわいてきました。

その中で2つのことを、私自身必ず気を付けるようにしています。

1つは、首元を冷やさないこと。

どこに行くにも、マフラーやストールなど首元を温められるものを準備しています。

さらに冷たい風に顔がさらされると、皮膚が痛むし、皮が分厚くなります。

帰宅して鏡に映った寒そうな顔は不細工なので、、がっかりします。

なので、大判ストールやごわごわのマフラーは鼻のてっぺんまで隠れるようにするのにももってこい!

人通りのない場所では、キリスト教のシスターのように頭からすっぽり覆ったりするのですが、、最近自宅近所で

結構な割合でお客様に目撃されるので。。さすがに気を付けようと思います。。

あともう一つ気を付けていることは、温かいものを飲むようにするということ。

温かいものを飲むことは体温を上げるのにかなり有効的です。

カラダが冷えを感じる前に、保湿も兼ねて温かい飲み物を飲むようにしています。

そんなある日、うちのFood事業チームのメンバーから「最近カラダに良いと思って飲んでいたスムージーが寒くてなかなか飲めない」

なんていうお客さまからの声もあることから『美味しいホットスムージー』を開発したい!!と申し出が・・・。

もちろん新鮮な野菜を使うこと、温めても効果が薄れない栄養素を含むこと。が鉄則だと告げ・・。

できたホットスムージー!

美味しいやん!! いけてるやん!!

にんじん りんご しょうが・・・

野菜の甘さがとても自然で美味しい。そして繊維も感じるし、、デトックスされてる感がとってもあります。

最初は「ホットスムージー?」と思ったのですが、、これなら美味しく、カラダを内側からしっかりと温めてくれますね。

ぜひ皆様もTOTAL FOODSでお試しください。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.