カラダを整える

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

3月初旬に開催された2013ミス・ユニバース・ジャパンのファイナリストで、

見事3位に輝いた山崎百華さんとトレーニングを開始しました。

彼女は日本各地から集まったファイナリスト44名の中で、我々トータル・ワークアウトが選んだ健康で綺麗なカラダ!

の女性に贈る「トータル・ワークアウト賞」の受賞者でもあります。

現在26歳。 美大に通う大学生でもあり、日本画の画家さんです。

ミス・ユニバースには、クイーンになった松尾さんの漫画家さんをはじめ多才な能力を発揮する方々

がいますね。

百華さんはとっても綺麗なカラダを持っていますが、うちモモと腹筋の下の連動が取りづらく、また関節がゆるいので、

膝が過伸展してしまうことによって、O脚になりやすいのです。

それを彼女は下半身が太く、上半身にボリュームがない。、。と悩んでいます。

でも、解決策は脚を細くするために痩せるでもなく、上半身に筋肉をどっさりつけたり、ちょっと太らせる

ことでもなく、今持っている筋肉をちょこっと使えるようにするだけでなのです。

その状況をきちんと保てるようにする事も同時にやっちゃいます。みるみる改善される彼女のスタイルにとっても

ウキウキしましたよ!!

 下腹部の意識を高めます。う~ん、、やはり使いやすい方を自然とつかいっちゃいますね、。。(大丈夫大丈夫すぐ直る!!)

 こうやって、ちょっとずつ意識を高めます。

彼女はモデルとしてのお仕事をより一層高いレベルでこなすため、カラダを整えることに非常に前向きで、

凛としたその表情には、思わずこちらも、指導に力が入ってしまいます。(綺麗な人はやっぱり好きです)

えらい事になるので、やめようと思ったけれど、、撮ってしまいました。(179cmの百華さんと149cmの池澤智)

これからもびっかびかのカラダに仕上げちゃいます。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.