キレイを整えている人。

カラダの中から、外に向かって

キレイをしっかり整えている人が私の周りにはたくさんいます。

臓器、血液、筋肉、皮膚、表情、そして心。

仕事、人付き合い、思いやりの形。

そういった女性を私はこころから尊敬し、そして憧れます。

RIKACOさんとご一緒させていただくようになったのは、11年前。

そのころからRIKACOさんはどんどん素敵な人になっていらっしゃって、

本当に大好きな女性です。

そんなRIKACOさんが出版された新しい本。

この撮影の時も、しっかりトレーニングをしてカラダを整えてから出発されました。

HAWAIIのバイブルになるほど内容が濃い!!

私も毎年休暇を過ごしますが、本当にお役立ちの1冊です。

RIKACOさんは他にもご自身のプロデュースするオーガニックのブランドがあって、

ソープ、アロマオイル、ハンドクリーム、リップバーム、バスソルトなど。。

どれもかなり良い香りで、そして保湿力に優れています。

毎日使える、癒しの品々ですね。

最近は、おすすめの「酵素玄米」にはまっています。

炊飯器でできちゃうからとっても便利。

酵素玄米はそもそも玄米と小豆と少量の塩で焚いて、3日ほど保温しておいてから食べます。

このぽりっとした感じに若干もちっとした食感が美味しいです。

ミネラルやビタミンを豊富に含むこと。

GABAも多いですし、栄養価が高く血圧を下げる要素があります。

be my selfのお米セットの中には蕎麦米(そばめし)があって、これまた

風味がよく美味しいです。

2合のブロックになっていてめちゃくちゃ可愛いですし、とっても嬉しいギフトにもなりますよね。

ブランド品の靴やバックにうつつを抜かしていた時代もありました。

高い化粧品を付けると美人に近づくと自己満足の時代もありました。

でも、今は心と体にいいものをきちんと食べる事。

皮膚が喜ぶものを付けること。

そんな丁寧な生活が何よりも贅沢だと思います。

今年は40歳になる節目の年です。

自分のケアをきちんとする一年にしたいと思っています。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.