コラーゲン生活

お肌をつやつやに。。

しわやシミに効く!!

そんなイメージがあるコラーゲン

実は、経口から摂取したコラーゲンがそのままコラーゲンとして

肌に届くことはないようです。。

コラーゲンはタンパク質の一種。

食べたコラーゲンはアミノ酸やペプチドに分解され、タンパク質としてカラダの

回復に使われたり、筋肉や血液に働きかけます。

コラーゲンとしてお肌のきめを整える!!というダイレクトな効果は期待できません。

しかし、コラーゲンの合成に必要なビタミンCをしっかり摂っていれば、

皮膚をはじめとする様々な組織の新陳代謝を促す効果が期待できそうです。

TOTAL Workoutでもオリジナルのコラーゲンをサプリメントシリーズとして販売しています。

今日からコラーゲン生活。

お味噌汁や、スンドゥブチゲに入れてぷるんぷるんと食べちゃいましょう。

ツナ由来のコラーゲンなんで、クラムチャウダーやお味噌汁など塩がきいたスープに入れるのが

一番おいしいです。

まだ、ちょっと暑いのでそこまでスープは食べる気分にはならないかもしれませんが。

私はコラーゲン生活始めて、2日目です!!!!

ちょっと食べ過ぎ。。

いつものことですけど・。。

ビタミンCもしっかり補給して、ちゃんとお肌にも届くよう、

努力します!!

PS 現在TOTAL Workoutでもお求めやすい価格になって、コラーゲンを販売しております。

ぜひこの機会に皆様試してみてください。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.