サプリメントを学ぶ!!


昨日はTOTAL Workout 渋谷において、医師の松永先生をお招きし、

サプリメントのセミナーを開催しました!!

松永先生にお会いしたのは10年前、

サプリメントに興味のあった私はBestなものをチョイスして、

TOTAL Workoutに取り入れたいと思っていました。

そこで、ご相談に上がったのが、大北メディカルクリニックという大阪にある

クリニックの院長松永先生のところでした。

先生は、ご自身が35歳の時に癌になってしまい、、

その後完治する見込みが90%の癌だったにもかかわらず、1年で再発・・。

抗がん剤の治療を受ける事になってしまったんです。

でも、先生は抗がん剤の治療ではなく、サプリメントを服用する事、

食生活を改善することで、自身の持っているカラダの免疫を上げたり

カラダを整える事をチョイスされたそうです。

先生は、同時にサプリメントについて非常に関心を持たれ、研究されました。

その先生のお話を聞き。

「これしかない!!」

私はそう思って10年前、市販のサプリメントではなくTOTAL Workout オリジナルの

とにかく「効果のあるサプリメント」の開発を先生にお願いしたのです。

それが今、当Gymにあるサプリメントです!!!

昨日は、先生の楽しくためになるお話に参加してくださった皆さんは熱心に耳をかたむけて

いらっしゃいました。

TOTAL Workout で開催するセミナーでは、恒例になりつつある軽食もお出ししました(笑)

コラーゲンたっぷりの豆乳クラムチャウダーです。

これ、コラーゲンを入れる事で一層こくがでて、美味しいんです!!

みなさんには予め記載していただいた、アンケートをもとに、

その方、それぞれにあったサプリメントを先生から処方していただきましたよ!!

私はサプラーなので、いろいろ気になることもあり、、人一倍質問しちゃいました。

健康で美しいカラダは、

知識のある人に宿る。

・・と思います。

松永先生の専門は耳鼻科です。

先生プロデュースの本当に喉に良いのどあめ。。

これが美味しくて。

喉の調子もよくなるし。。

「先生~。これいいですよね!!うちのお客様絶対に喜びますぅ~

お土産にしたいです!!」とお話して持ってきてもらっちゃいました。

ちゃっかりしてるでしょ(笑) 関西人なんで、、、。

またやります!!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.