チョコレート

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

もうすぐバレンタインデーですね!

高校生の時、はじめての本命チョコを作った私。

ラグビー部の先輩にラグビーボール型のチョコレートケーキを作るという、、恐ろしいほどベタな方法に出た私。

ラグビーボールのケーキ型がなく、ハートで作って両端を羽根みたいにカットして我ながら天才だと思うできだった。

忘れもしない2月14日。

まさかの雨、、嫌な予感はしていたのですが、自転車に乗ってまさかの転倒。

それも、路面電車の線路にタイヤをとられるという・・。そんな大変なところ、願掛けでもしない限り通る必要性がまったくない。

作り直す時間はないので、ある程度「いけるだろう風」に整えて、渡したことを思い出します。先輩には彼女がいたので、

「ありがとう」の一言で終わってしまった。まぁ、なんとも甘酸っぱい思い出です。

そんな思いではそれ以来、記憶にないけれど、最近ではチョコレートそのものに興味があるし、何を隠そうお菓子の中で

もっとも愛してやまないのが、チョコレートなんですよね。

先日、その中でも大好きなペニンシュラのチョコレートをいただきました!!

東京のペニンシュラでもチョコレートは購入できるのですが、私が好きなのは香港のペニンシュラのチョコ!!

味が違うんですよ。濃厚なチョコレート。そして中にはいろいろなフレーバーの物が練りこまれていて、、。

楽しいったらありゃしない!!

包みを開けて!やった!香港のチョコだ!!   お取り寄せしてくださったのです。

一日2個まで!!

深みのあるコーヒーと一緒にほっとするひと時を・・・。

バレンタイン。  私にとっては美味しいチョコレートに出会う日になっています。

たまにはね。。いいよね。(独り言)

ちなみに、左下角のエクアドルカカオ プラリネ(ビターなチョコで包んだ本格派のプラリネ)と

左端の上から2つ目 モカ プラリネ(モカキャラメルをミルクチョコでコーティングしたプラリネ)を

頂きました。めちゃんこ美味しかったです 😆

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.