ヒップアップ!!(ミス・ユニバース)

3月18日に開催される、『2014ミス・ユニバース・ジャパン最終選考』の大会に向けて、現在45名のファイナリストたちが

日夜トレーニングに励んでいます。

トータル・ワークアウトの渋谷店は、美しい女性たちによって、それはそれは、華やかです!

真剣でしょ。

「美しい姿勢を作るためには、背筋と腹筋を鍛えれば良い!! ってわけではないのです。」

という私の話に耳を傾け、姿勢を正すファイナリストちゃん。。

「お尻の下の筋肉と、お腹の下の筋肉を鍛えることで、美しい姿勢をつくる事ができるのです。」と続けて私が説明してます。

痩せている人も、ふっくらしている人も、水着になった時、

『えっ?これはお尻が小さいから?それとも、太ももが太いから?なんで、ここがプコッとなってるの?』

って思う、まさにその部分。

ここをグルートと言います。

グルートと下腹部の筋肉を鍛えるために、お家でできるエクササイズをファイナリストのみんなは、毎日実行しているのですよ。

うちのトレーナーのYUKAをつかって、、、ブログを見てくださっているみなさんにも、ちょっとだけ紹介。

グルート ブリッジ

仰向けになって、三角座り(これ関西風な言い方らしい、。。)いわゆる体育座りの足みたいに膝を立ててください。

つま先を天井に向けます。

ゆっくりとお尻を持ち上げてください。(腰が痛い時はお尻を上げすぎ!グルートに意識して、使っていることを感じないと

NGです。ちなみに、下腹部にも力が入っています。)

上げたり、下げたりをゆっくり10回繰り返します。

もう一つ。

 インバース ハムストリングス

横に手を広げて、まっすぐ立ちます。

カラダが床と並行になるまで、しっかりと曲げます。 これを10回繰り返します。またしてもゆっくり。

反動をつかっちゃ~だめですよ。

使っている筋肉は、左側のグルート!

上達すれば、(空中に浮かせている)右側のグルートにも意識が行くはずです。

これは、右足をしっかり伸ばす時に使います。

まっ、他にもまだまだあるのですが、、とにかくこれは、毎日のHome Workです。

いつも通り、見本なんかみせたりして、、バランスを崩した時には 「こうならないように。。」という「悪い見本戦法」 を使います。

いつも、楽しいです。

みんなの返事は常に揃っていて、元気だし、声大きいし、笑顔だし、

しっかり質問してくれるし、、つまらない話にも、笑ってくれるし、

池澤先生、嬉しいです(泣)

あと少し、Bestを尽くそうね!!がんばるぞ~!!!

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