ファスティング

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

先日もブログでご紹介いたしましたが、、リンパドレナージュに備えてカラダをスーパーデトックスして

やろう!!とたくらんだ私は、頑張ってファスティングに挑戦!!しかし脱落・・・。

このファスティングを支えてくれた酵素ドリンクちゃんがこちら!

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド というホテルで販売しているリッチな酵素ドリンク。。(いただきものです)

フルーティーで飲みやすく、きれいなボトルに象徴される様な、「美しいカラダ」づくりのアイテムにはもってこい!

で、す、が・・・。

そもそも、ファスティングとは大昔から宗教的に実施するという意味をもったり、精神修行として実施されたり。。

その頃にまでさかのぼると、まったくやる気がしないですよね。。

「努力はするけど、我慢はしない」これが池澤流。  精神修行とかってその向こうに何があるのか?明確ではないので

実行するのが困難なわけです。

ただし、ここでいうファスティングはそうではなくて、ダイエット効果とデトックス効果を目指して行うものですね。

ここは、若干経験論になりますが、ファスティングでのダイエット効果には、私自身は大きくうなづく事が

できないというのが現状。

というのも、確かにファスティングとは酵素ドリンクのみで固形をカラダに入れず、半日から3日間程度の期間で

断食するというもの。必要な栄養素やミネラルが含まれている最低限の物だけは摂取することをこのドリンクで賄う

ため、毎日の食事よりずっとカロリーが低くなります。そのため、体重が落ちる人もいるでしょう。

しかし、その体重は仮の物に過ぎず、ファスティング後通常の食事に戻せば半日で体重は戻ります。

それどころか、幾分動きの悪かった消化吸収を行う臓器をデトックスする効果が大きく見込めるため、

その働きが活性化され、以前よりも吸収力の高まったカラダになることから、体重が増加するという事も

珍しくないです。

なので、何がカラダに起こっているか?を正しく理解してこの苦しみを乗り越える!そこに価値をみるので、実行できる!

しか成功の秘訣はないですよね(と、脱落者の私が言う)

ファスティングの効果として、圧倒的におすすめできるのが、デトックス!リセット!

要するに、内臓に負担をかける食べ物を食べないことで、内臓を休ませ体内にたまった毒素の排出を促すことです。

変な話、繊維をしっかり食べてみても、便秘薬を飲んでみてもびくともしなかった便秘さん達も、このファスティングではほとんど

と言っていいほど解消しちゃいます。

血液中の余分なコレステロールを排除したり、白血球の活性化を促し免疫力が増したり!この環境をうまく使って、

ストレッチやリンパマッサージをする事。  運動を心がける生活を送ったり、へんてこなものを食べないようにしたりすれば、

きっと今よりずっと綺麗なボディラインを手に入れる事ができます。

私の場合、腸を整えるためにラクティスという乳酸菌の一種を飲むことや、運動を行う事、筋肉を作り上げる良質なタンパク質

を摂取することは日頃から行っているので、やるべき事は、除去だ!!と常々思っていたのです。

なので、痩せたいとかじゃなく、デトックスを目的に行ったのですが・・・。

生まれてこの方、徹夜と断食だけはしたことがない私には、、ど~しても、固形を食べないという生活ができなかった。

胃腸を動かすためにも、できるだけ精製されていないものをしっかり噛んでいただくこと!それが大事だと、今は亡きおじいちゃんも

言ってたし。

旦那さんには、「炊けてないんじゃない?」と言われるほど固い玄米が好きなわけで、。結論『固形人間』なわけですよ。私は。

目的はデトックス!!だったらそれはサロンの島田さんにお願いしよ~うっと。と思って、、、断食はやめちゃいました。

まぁ、、人それぞれ自分にあったデトックスを心地よく取り組む!それが大事だってわけです。

デトックスもして、足のむくみも感じない!!という事で、Jimmy Chooのサンダルをゲットしておきました。

新作ですから、買っておかなくちゃね。 背も低いからこれくらい厚底も必要だしね。

ネイルも新しくしておかなくちゃね。。

 ほれ、ストーンつけちゃったよ。

言い訳に聞こえる方は、心のデトックスをした方が良いですよ(笑)

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.