top of page

プレミアムチャータークルーズ

3月2日〜4日、2泊3日のクルーズにいって参りました。

今回は三越創業350周年を記念して、絶海の孤島・青ヶ島〜鳥島を周遊するクルーズで、3日間船の中で過ごすというものでした。

元プロ野球選手の斎藤佑樹さんにお声がけしてもらって、トークショーや朝のエクササイズをお手伝いさせていただきました!斎藤さんとはこれまでもリトリートの計画を立てたり、彼のマインドフルネスな考え方が私の作り上げているウェルネスの世界にぴったりなので、いろんな事をご一緒しています。



乗船されてた方々は優雅に老後を過ごされている高齢の方が多かったのですが、私はその先輩方の「楽しむ力」「心躍らせる能力」に正直ものすごく驚き、そして感動しました。

斎藤佑樹の大ファンの方も多く、ものすごく温かい空間がそこには存在し、ほんとに大きなお家でみんなが過ごしている心地よい旅になりました。

船は結構揺れましたが、漁師愛用の酔い止め飲んで完璧でした(ただ、下船した今めっちゃカラダ揺れてます...)



斎藤さんは引退してから、これまで趣味だった写真を本格的に始められ、今回も想いのこもった作品を船内に展示されていました。

すごく素敵な作品ばかり。

思わず一緒に写真撮ってもらいました 😂


船内ではたくさんのアクティビティがあって、

賑やかでかつ贅沢な時間を過ごし、電波はもちろんWi-Fiの接続も良くない環境で、良い意味でデジタルデトックスできました。

でも、携帯触ってないとこんなに不安になるってことに改めて気がつき、、それは自分のことを発見した部分でもありました。


今回はお仕事でしたが、気の合う仲間と、

心地よい緊張感の中、丁寧な時間を過ごせたと、

孤島の色んな知識をしり自然の凄さに心動かされたこと、全てが良きリトリートでした。


photo by Yuki Saito


Comments


bottom of page