メンテナンスは末端まで・・・

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

昨日は、メンテナンスの日でした。

衣理先生に首のケアをしていただき、美白内服薬を処方してもらって、サロンで手と足のネイルのお直しをしました。

私はこのネイルには、結構こだわりを持っていて。いつもネイリストさんと相談をして、デザインを決めています。

そんなネイル生活も今年で11年目。

美しい女性はみんな、末端までしっかりとケアされていて、ささくれた指先や、

がりがりのかかとにはなっていない。。そう思ったことがきっかけです。

私の仕事は、ウエイト・トレーニングを中心にしているので、プレートやダンベルの鉄に

手の脂分がとられて、かさつきやすいんです。

トレーナーだからと言って、ぱっつんと切られた爪でいなければならないということはない。

一緒に時間を過ごすクライアントの方々に、少しでも心地よい気分になってもらえることも

ひとつの理由として、私は爪のケアはとても大切にしています。

今回は、柄にもなく。。かわいいリボンをつけてみました。

ネイリストのめぐちゃんが韓国に行って仕入れてきたパーツです。

キャンディーみたいでとってもかわいいです。

でぇ~ん!!

かわいいでしょ?  女子力あがりますね。

足の爪は、パーソナル・ストレッチを行うときにちらちらみえるので、こんな感じにしてみましたよ。


鳥越さんに「ごみがついてるよ・・」と言われちゃうかも(笑)

でも、末端のメンテナンスは気分転換にもなりますね。

家事をしない私の特権です(苦笑)

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.