top of page

ラジオ収録

こんにちは。

パーソナル・トレーナーの池澤 智です 😀

今日は、InterFMの「WAKUWAKU!!」というラジオ番組にゲストとして呼んでいただきました。

何を隠そう、小学校の卒業アルバムには、将来の夢として『ディスクジョッキーのパーソナリティ』と堂々と書いた私。

今日の収録はとても楽しみでしたぁ~。

内容はトータル・ワークアウトの3週間ダイエットについて。。

印象に残っているのは街頭インタビューで答える女の子達のダイエット談。

一日1食ダイエットや、にがりダイエット、バナナダイエットにりんごダイエット。。  こういうのって一度はやってしまいますよね。

結局、ダイエットってコンセプトが大切なんです。

例えば「代謝を良くして痩せる」とか、「エネルギー消費を増やすカラダを作る」とか。。

そういうのがないと、痩せることのみが目的になってしまいます。行き着くところは、食べる量を減らすこと。になってしまうのです。

コンセプトがあるということは、そこに知識が生まれます。そして理解も必要になります。

考えながら、実行する。これがないとダイエットは成功しません。  Think Body Think Food!そんなことが大切なんですね。

bottom of page