七夕・・・

毎年Blogに書きますが、

私の願い事は、必ず毎年叶う。

七夕。私にとっては、重要な日。

今年はリオ オリンピックがあるので、盛りだくさんの願い事になりました。

願い事がすらすら書けるうちは、幸せな人生を過ごせているんだなぁと

想ったりもします。

子供のころは、ひとつだけ願い事を書いていて、

『魔法使いになれますように』と『ドラえもんのポケットが手に入りますように』。。

がヘビーローテーションでした。

なんという要領の良さを目指した子供だったんだ。。

それにしても、七夕にお願い事を書いて笹に飾る儀式を今の子供たちは

どのくらい実行しているのだろう?

都内にいると、昔の都会とはいろんなことが変化して、

進化している。

遊び方も、気が付くことも、随分変わったのでしょうね。

そんな都会に住む子供たちに、夏休みの課題を出してみました。

HILLS LIFE 7月号に掲載していただきました。

都会に住む子供たちは、靴を履く日常。

足の裏の筋肉が弱くなっていて、足のアーチが崩れがち。

そのおかげで、足裏にかかる体重が偏りがちになり、バランス力が落ち、

骨盤の位置がずれ、姿勢の悪い子供が出来上がってしまいます。

そんな時、足の裏の筋肉を鍛えてあげる事。

指を動かす筋肉を使うこと。

それは、とても効果があります。

長距離を走る大人にも効果満点のトレーニング。

久々にやってみるか!!

ということで、ビー玉買ってきました。

皆様もぜひ。試してみてください。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.