主食はこれに決まりです。

ごはんよりパンが好きな私。

小麦に遅延性フードアレルギーが出たのも納得できる。

この小麦の中には、穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種

『グルテン』という物質があります。

グルテンは水に溶けにくく体内に残る確率が高いため

血糖値を上げやすくするという、なんともうれしくない特性があります。

だから、パン好きな私は、

時々実施する、酵素玄米生活やグルテンフリー生活で

心にやさしい方法を中心にバランスを取っているのです。

以前ブログでもご紹介した「SOY PASTA」

私の友人である池上真麻さんと妹の紗織さんが手がける「日本ソイフードマイスター協会」

その協会が推薦しているこの商品はとっても優れもの。

100%大豆でできた生PASTA!!!

勿論グルテンフリーです。

もっちり感と程よい甘さのソイパスタは血糖値を上げにくい食品なのに、

とっても腹持ちが良く、いろいろなソースとの相性がいい!!

勿論今回もうちの桃井シェフのお力を借りて、

とってもおいしいパスタメニューが完成しました。

『ミネストローネ風スープパスタ』と

『ソイミートと豆乳のラグー』→こちらはフィットチーネ

3か月間だけの限定販売。

TOTAL FOOODSで召し上がっていただけます。

今日のランチは、スープパスタをテイクアウト!!

スープをパスタにかけちゃいます。

おいしかったです。

女性にとって、ホルモンバランスを整えることはとても大切な事です。

その中でも努力によってちょっとしたコントロールができるのは女性ホルモン、

大豆食品を摂ること。

食物繊維を摂ること。

腸内をキレイにしておくこと。

ストレスをためすぎないこと。

全部をパーフェクトにすることは難しいけれど。。

私は、できるだけ自分のカラダを大切にしたいし、

できるだけ丁寧な毎日を過ごしたい。

毎日会うすべての人にPower全開で接したいので、

これからも、自分のために、主食はこれに決まりです。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.