人生初のファスティング

痩せる事のために、食べないダイエットを何よりもやっちゃいけないダイエットだと心底思ってきたし、伝えてきた。 もちろんファスティングは、腸内環境を整えたり、体質の改善に役立つ事、日頃の食事の見直しになることも知っていた。でも、、「食べないこと」への恐怖が半端なく、私は一生ファスティングやることないだろうなぁ。と思っていた。

しかし!今年に入ってから、斎藤佑樹さんのご紹介で脳外科の林先生と出会い、脳をデトックスすることを勉強するようになって、ファスティングは避けては通れないと思う様になったわけです。


やるしかないわ!!

期間は4日間。

そうなると、会食、試食、食べたい気持ち、、そんな都合の良いやらない理由が転がっている。笑

そんなことを言ってたらずっとやらない。になってしまう。(これ一番嫌い)

林先生が筋肉を落とさない最高のファスティングがありますよ!といってOptimum Fastingをご用意してくださいました。(4日間のセットになっています)

7000人が試して6880人が筋肉を落とさなかったというエビデンスがあるようです。

そして、LINEで「ファスティング始まりましたか?」と。。林先生のこのオシが一番背中を押してくれますね。「土曜日からスタートです!」なんて言ってしまい、、昨日からスタート。

昨日は、導入期なので2食は和食をいただけるので

楽勝!!と思いきや。

こんな時に限って美味しそうなパンや、大好きなポテトチップスが目の前をチラつく。。😂

人の心理って笑えるほど単純だな。って思いました。


さぁ。4日間きちんと完走しますっ。

====

11月12日

あわせだし

通常通り(和食)

ベース1袋

アシスト1袋


ファストファイバー1袋

通常通り(和食)

ベース1袋


スペシャルドリンクA

アシスト1袋

イーストン1袋


水分は漢方茶

お腹がすく。。(苦笑)

昨日のディナーはとても素敵だったので。。

子羊とフォアグラのミルフィーユ😜😜


お魚と野菜だってこんなに美しく!!👇

このギャップが、、

まっ、筋肉落とさず、腸内環境を整えて、脳のデトックスにつながるなら!

それでよし!!です。