今回のリトリート

20日日曜日、トータル・ワークアウトの会員の皆様とそのご友人の方々と一緒に小田原は江の浦の凛門さんにて、リトリートをして参りました!

集合場所からお寺まで散歩!私達は根府川駅周辺でちょっぴり浮いていたけど。。笑

ルブタンの長靴もCHANELのスニーカーも5分が限度の散歩だな!と踏んでの移動 😂

️に備えてインドアで気の良い場所を探し、ヨガとピラティスをこの日最初のデトックスにしたかったので、寺!!をチョイスしておきました。お賽銭箱を動かしてステージにした時は、思わず洋子に「これバチ当たるやつやん」と言ったのですが、一番しっくり来る事から大変恐縮ながら、その様にさせていただきました。




日頃トレーニングをされている方も、そうでない方も大変良く動けていました。

寺ヨガなるものは心が同時に洗われる気がします。

洋子のピラティスも久しぶりに受けて、「うん、やっぱりこの人のピラティスが一番好き」と思いました。雲を掴む様なふんわりキューイングが苦手ということもあるけれど、ものすごく具体的で分かりやすく、頑張らなきゃいけないタイミングで頑張って!と言われる。力んだ瞬間に力まないでと、、全ての人のタイミングの奥で言葉を選べるのはセンスだな。😊 

そして、フードエデュケーションとお食事。


今回は添加物にフォーカスした内容にしてみました。みなさん興味津々。そして、ご飯は美味しすぎて、カラダも大喜び。地産地消で無添加、砂糖、小麦、白米なし!!発酵を中心にいう事なし!でした。

そのあと皆様はルフロへ。。。

11:00〜17:00 自分の心地よさは待っていてもやってこない。自ら取りに行くことが必要なんだと思って、わたしはActive Wellnessをかかげています。

きっかけがないと、ほとんどの事って始まらないし、体験しないと習慣にはならない。

自分自身に手をかけてあげる事。

それが、幸せの質を向上させる方法なんだと私は信じている。