今年も一年、頑張りました。

70歳になってからトレーニングを始められた、ジャーナリストの鳥越俊太郎さん。

あれから、もう少しで4年になります。

週に3回、海外に行っていらっしゃる場合を除いては、必ずジムにいらっしゃる鳥越さん。

去年、72歳にして、初マラソンを見事完走!!

練習に付き合った私の足の方がもげそうで、気を失いそうでした。。

鳥越さんには、トレーニングの時間を通してたくさんのことを教えていただいております。

そして、心配事も、うれしい事も、ちょっぴり嫌な事も、すごく楽しい事も、いろんなことを共有させてもらえる

事を、心の底からうれしく思います。

健康維持とか、かっこいいカラダを作ることとか、それなりに私達には目的はあるのですが、

きっと、人生を豊かにするための土台を作ることが生活の一部になりつつる。

それが、トレーニングを続けている理由ですね。

何回目でしょうね。 こうして鳥越さんのトレーニングを取材していただくのは。。。

腕の筋肉も、もりっとしてきました。「女は裏切るけど、筋肉は裏切らない(笑)」と、、

鳥越さんの冗談も冴えてます(笑)

歳を取るにつれ、『老化』を感じてきた鳥越さん、70歳からの4年弱は『成長』『進化』を感じるというから

すごい。

私、本当にパーソナル・トレーナーになって、よかったです。

多くの方の人生に、こうして参加できること。

最高に幸せです。

そんな話を鳥越さんにもしていたら、「75歳にまたホノルル行こうかな」と・・・。

「そ、そうですね。。。」 それまでに私も練習しておかなきゃ。。鳥越さんに手をひいてもらう事になり兼ねない・・。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.