今、思うこと。。

今年でパーソナル・トレーナーになって27年になる。

どれだけ多くの人のカラダづくりに携わらせてもらったのか・・と思うと

その責任の大きさにまずはちょっと驚いちゃう。。


ただ、今、私が持つ「確実な自信」はこれまでご一緒させてもらったすべての方との時間の分。

そして、1日もさぼらなかった自分への安心感。


そんな私の専門分野は、トレーニングや食事のアドバイスだけではなく、その方にまつわるライフスタイルをデザインする事。


トータル・ワークアウトの仲間は勿論、ドクターからメイクさん、スタイリストにプランナー、見える先生から、魔法の手を持つヘッドスパ師まで、、

とにかく大切な人のライフスタイルデザインに必要だと思うものは片っ端からそろえる努力をし続けてきた。

貯金が空っぽになったとしても、自分でその多くの人達に出会うため、「良い」と思ったところには必ず出かけ、紹介をしてもらい、潜り込んで、居座る。笑

そうやって、私の周りには27年間で相当なスペシャリストたちで溢れかえるようになった。

スペシャリストが電話一本で助けてくれるシステムをもつことで、私は多くの人のライフスタイルをワンランクアップデートすることが出来るようになった。

トレーニングをすることが特別ではなくなったり、カラダにとって良いものを食べることが日常になるように、何かに取り組むと得られる物はごく自然なものへと変化する。そして長い目でみると、各段に実力がつく人生になる。


だから、私はこれからもパーソナル・トレーナーであり続ける以上、その「スタンダードになっていく毎日」のレベルアップをお手伝いする人でありたい。

https://twplus.jp/