低用量ピル

突然ですが、、女性なら、自分のホルモンのバランスが崩れた時には、

何となく・・・というレベルでも、その不調を感じる事ができるのではないでしょうか?

女性は男性に比べて、ホルモンに左右されることが多いですからね。。

それでも、一生でわずかティースプーン1杯分しか、女性ホルモンは分泌されないんですって、、(驚き)

益々興味が湧いてきた!

私は、目に見えないカラダの中身を知るのが異常に好き!!

胃カメラ画像、レントゲン、心電図、エコー、その画面にくぎ付け!ちょっと趣味を疑いますよね。。失礼。

それはさておき、そういった、一般的に疑問に思うカラダの事を、片っ端から、インタビューする企画を

この度、立ち上げることになりました。

インタビュアーはこの私、今日はトレーナーの洋子も連れて行きました。 そして、マーケティングチームの尾崎さんも勿論一緒!

インタビューさせていただいたのは、メディカル面でコラボレーションさせていただいている、婦人科のスペシャリスト

今井愛先生!

その栄えある第一回目は、洋子と相談して、『正しいピルの知識』というテーマにしました。

女性ホルモンとの上手な付き合い方をトレーナーとしても、クライアントの方々に提供できるように!!

みなさんのために!!

そう思いながらも、夢中で自分たちの事ばかり相談していた私達・・。

 見よ!この真剣なまなざしを!

(ちょっと洋子と私の服装がかぶってる・・。気にしないでください。)

愛先生いい人だから、丁寧に一生懸命ご説明してくださいましたが、。「いや、もう帰ってくれ」

って感じですよ。。普通なら(笑)

そんな私も、ピルを処方していただいて今年で7年!!

ホルモンのコントロールができるということを、身を持って感じます。

正しい知識と、使用方法でこんなにカラダにとって良いものだなんて!改めて

実感!

まだまだ、普及率の低い低用量ピル。 トータル・ワークアウトの女性会員の皆様には

近いうちにコラムにして、きちんと閲覧していただけるようにします!!

愛先生がおっしゃっていました。「現代の女性で、自身のカラダ、健康、美に対して

高いクオリティを求める人は、ピルをうまく活用してくれている人が多いのよ。」と・・。

私もその一員なのかしらん。。(うふふ)

感謝を込めて、デコッてみました。 

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.