top of page

国際栄養医学シンポジウム2022

私の周りにいるドクター達は、病気を治すドクターと、病気にならないカラダを作るドクターがいます。

自分自身が病気ではないこと、そして私の取り組んでいる事自体が後者のドクター達と共有できることから、私は圧倒的に予防医学に携わるドクターとのお付き合いの方が多い。

2021年 オーソモレキュラ医学会の初代アンバサダーに任命頂いたこともあって、この度は初めて学会で講演をさせてもらいました。



なんとも不思議な体験でしたが、柳澤厚生先生や上符正志先生、座長を務めてくださった溝口先生の温かいサポートのおかげで何とかやれました。笑

そして、大好物ばかりの展示会に時間があっという間に過ぎて、ここ最近は沢山の論文を読みあさっています。

ほんの少しのことかもしれない。

でも、自分と向き合って、整え続ける意識を持つことは、とても贅沢でかつ人生の密度をきっと濃くしてくれる。と私は信じています。

こだわり続けて、好奇心と行動力をつめこんで、

周りの人の毎日を少しでも快適にすること。本気でそれを成し遂げたいと強く思うのでした。


厚生先生にとびっきりのサプリメントの臨床にお誘いいただき、今日で6日目。

この結果はまた別の機会に。。無敵になれるやつです。笑

テッパンの高濃度ビタミンC。

駆けつけ一杯!でリポC3包頂きました!

若返りサプリメントHGH

たしかに肌のハリはすぐに体感できます。

やっぱり、腸内環境を整える事はマストなんですね。アレルギー、ウイルス対策、目のくすみなど、全ては腸内環境から。乳酸菌産生物質

漢方を手軽に。。

病気と言えない不調に。。

今大注目のサルベストロール。

数年前から活用している、活性酸素除去ができる水素発生器。

各ブースで話を聞いて、もはや何が何だか?分からないレベルにサプリメントを飲みました。

それがこの上なく楽しいと思う私。。微妙ですけど。

みなさんにも必ずお伝えしますね!いっちゃんいいやつ。

bottom of page