嬉しい出来事

先ほど、うれしい出来事がありました。

TOTAL Workoutでトレーニングをご一緒している

『西谷綾子さん』が本日千葉で開催されたハーフマラソンで自己ベストを更新

しました!!!

そのタイムは、1時間27分32秒!!

めっちゃ速い!!

IMG_4583

綾子さんは、女性芸能人ランナー最速の記録を持つモデルさんです。

フルマラソンを3時間3分3秒の驚異的な記録を持っている彼女がTOTAL Workout

に来てくださったのは、今年のお正月でした。

どうしても3時間3分の壁が切れないと・・。

彼女曰く、心肺機能が大変だとか、、ついていけないとかではなく、、

スピードがでないんだとおっしゃってました。

私はまず、彼女のカラダのアライメントと彼女がどのくらい今持っている筋肉を

使えているか?を確認させてもらいました。

上半身をがっちり固めて、一見無駄のない力の使い方をしているように

みえるのですが、体幹の中心軸を上半身でコントロールしているため

歩幅つまりストライドが大きくとれていませんでした。

その日から週に3回のトレーニングがスタートしました。

ハードルを使ったり、スーパートレッドミルを使ったり、

その一つ一つに一生懸命取り組む彼女の成長は著しいものがあります。

あっという間に吸収し、カラダで表現する。

そして、トレーニングを開始してわずか3週間で挑んだハーフマラソン。

きっちり結果をだしてくれました。

彼女のマラソンの師匠のQちゃんこと高橋尚さんもこの調子でいけば

フルマラソン3時間切れるねと、エールを送ってくださったようです。

走り終えて報告をくださった綾子さんの快挙を。。

最高にうれしく誇りに思いました。

さぁ!!東京マラソンまであと少し。

今度は、フルマラソン自己ベスト更新に向けて、がんばりましょうね!!!!!

IMG_4584