家庭菜園?!

何度も言うように、私はとにかく「植木や花を育てられる人」から

最も遠い場所に位置する人間だと思う。

自慢じゃないけどサボテンを腐らせたことも、

「絶対に枯れない」という藻のような生き物も。。

切り花を飾ることすら微妙。

お花がある部屋は大好きだけれども、どうも気になって、気になって、、

花束をいただいたときに付いている栄養剤みたいな液体をついつい大目に

ストックして、どばどば入れないと不安になるほど・・。

そんな私に、こんなお土産をくださったチャレンジャーな女優さん(^^)

サンドイッチにたっぷりはさんで食べると美味しいスプラウト!!

メイソンジャーに入れて育てるらしい。。

ということで、可愛いメイソンジャーをゲットして、

SEEDSと一緒にいただいたキャップに取り換えて

SEEDSを入れて、お水に浸します。

8時間たったらお水を切って、逆さにして3から5日置いておきます。

にょきにょき芽がでて、1週間もしないうちにむしゃむしゃ食べれます!!

。。。と説明書には記載されていました。

手を加えなくてもできる、放置栽培。

これはいいかも。

しかも短時間!!

そのうえ食べられる!!

モチベーションを高く保てる要素はそろいました!!

ただ、、早速失敗したことは、お水に浸す時間は8時間。

ということは取り急ぎ明日は4時に水を切らなければならない。。

微妙に早い。

私の家庭菜園のスタートです。

できあがりは、5日後!!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.