幸せを感じる日

今日11月7日は私の39回目のお誕生日

今年は本当にたくさんの人からお祝のメールをいただきました。

過去最高にすごい量だった・・・。

みなさん、本当にありがとうございました。

母からもお祝のメールが。

この頃の母は、28歳。

ちょい!今の私より11歳も年下なわけです。

お母さんは専業主婦で手作りのおやつや、毎日違うメニューの朝ごはん、カニの爪が出ているカニクリームコロッケを夕食に作ってくれました。

学校に持っていく雑巾だって、体操着だって、ピシッとしていて、お母さんにお願いすればどんなものだって完璧にそろった。

そんなあの頃のお母さんはまだ20代だったんだ。。

大変なことも、よくわからないこともたくさんあったと思います。

それでも、私にとってはこれ以上いないくらいスーパーウーマンがお母さんでした。

初めて着せてもらった着物。

幼い心に少しだけ大人になった気分になって、お母さんにちょっと近づいたって思ってたっけ。。

双子の妹とは、ママの取り合いを水面下で行っていた記憶が・・・。

大好きなお母さんに教えてもらったこと。

そのひとつひとつを今も私は、大切にしています。

そして、今も頑張る私を誰よりも理解してくれているお母さん。

そんなお母さんが私にいつも言うこと。

「支えてくれる周りの人へ、感謝の気持ちと謙虚さを忘れちゃだめだ」って。

私の志にそのエッセンスをたっぷりかけて、これからもしっかり歩いていきたいと思います。

産んでくれてありがとう。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.