心地よい時間

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

今日は、とっても良いお天気でしたね。

私は、久しぶりにお休みを取って、大好きなペニンシュラのSPAへ行ってきました。

私がこのSPAを、お気に入りである理由は、特別な空間の演出がとても心地が良い事。

そして、その日の状態にあったOILを選ぶのですが、本当にどれをとってもホッとする香です。

お化粧水から、フェイスオイル、ネックオイル、ボディオイルに至るまで、カラダの状態と、好きな香を丁寧に

試しながら選べます。


そして、優雅にアフタヌーンティをしました。

アフタヌーンティといえば、19年前、ケビンと一緒にカナダに行った時、初めてイギリスの風習でもある、ハイティーを

経験しました。

そのハイティーには2つのルールがあって、1つは14時には仕事をしている人も手を止めて、ティタイムをすること。

もう1つは、女性がお茶を注ぎ分ける役目を担うことです。

私も若干18歳で緊張しながらお茶を注ぎましたねぇ~。まぁ、ケビンには「いいよ、いいよ、触るなお前は、自分でするから」

と相当拒まれましたが、、、(よっぽど不安だったのでしょうね、。。)

何はともあれ、今日はとても心地よい時間を過ごすことができました。

気分も良いし、お天気も良いし、ぶら~と歩けば、、またやってしまった衝動買い。

いいんです、いいんです。たまにはね(笑)

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.