新型コロナウイルス予防対策

日々深刻化を増す新型コロナウイルス・・

国際オーソモレキュラー医学会の理事でもある柳澤厚生先生が

とってもためになる情報を公開してくださいました。

https://vimeo.com/395176471

ウイルス感染を予防するためには、除菌、手洗いうがいなど当然の取り組みだけではなく、

かからないカラダの作り方、万が一感染しても軽症で済むための方法です。

必要なことは自分の免疫を上げる事です。

そのために非常に有益な栄養素があるらしい!!!

ビタミンC 3g/日 以上

ビタミンD3 2000IU/日

亜鉛  20mg/日

この3つがとても大切です。これに加えて100mg/日のセレンと400mg/日のマグネシウムがあればいう事なし。

ビタミンCは食べ物で補うにはレモン丸ごと30個、パプリカにしたら20個・・・

いやそれは無理だ。。

という事でこれはサプリメントで補いましょう。私は、上符先生のところのビタミンCと

GYMでも販売している柳澤先生のところのリポCを摂取しています。

ビタミンD3は最初の2週間は5000IU摂ることを推奨しているので、紅鮭 約4切れ。。

その後は2000IUでいいので、1キレ半(➡これならいける)

亜鉛は牡蠣のむき身2個(➡余裕)

セレンはマグロ切り身を5切れ(➡微妙)

マグネシウムは納豆8パック(➡苦しい)

実際は他の食べ物にも含まれているので、こんなに無理しなくても良いと思いますが、、

でもサプリメントの力を借りる方がずっと楽ですよね。

免疫を上げて、うち勝ちたいと思います。ご参考になさってください。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.