新型コロナウイルス対策(最新)

紆余曲折、賛否両論、、通常時であれば耳にすることのない言葉がついて回った今回のオリンピック。

始まってみると、やはりそのアスリートの姿に感動をもらえる。

スポーツというものがいかに「無条件」に人々の心を動かす存在かということにも気づかされる。今回のオリンピックでは女子ソフトボールの金メダル、女子レスリングの金メダル。二つの喜びの報告が私のもとにも直接入った。

世界一になる事のすごさを身近で感じさせてもらえるなんて、トレーナー冥利に尽きる。。

選手のみんなさん、ありがとうございました!!


しかし、今日本国内は新型コロナウイルスの感染が相変わらず進行中。。

ワクチン接種や感染予防対策、みんなが自分自身や周りの人を守るために必死になっても、なかなか終息してはくれない。


そんな中、うちのジムのTEAM MEDICALのドクターで国際オーソモレキュラー医学会会長の柳澤厚生先生が、新企画として立ち上げた『CD-Zプロジェクト』に注目が集まっている。

先日、先生の親書『新型コロナウイルスはビタミンC,D,亜鉛で克服できる!専門医の栄養術(主婦の友社)』が発表された。私も拝読させてもらったが実に分かりやすく新型コロナウイルス感染予防対策が記載されている。

要は、『自己免疫を向上させておくしかない』ということなのだ。

免疫を落とさないために、免疫を上げておくために、どちらの考え方でもよいが、自分のカラダを守るための免疫にはなくてはならない栄養素が存在する。それが体内で作られない場合はどうだろう。。食べ物から補充するしかないわけだ。しかし必要量を食物で賄うのは非現実的な場合も多い。仮に食べ物で賄おうとして、大量の摂取を実行したとしても、30年前の食物の栄養価に比べると現在は3分の1~3分の2くらいにしかならないという。結局サプリメントで補うことが最も効果的なのだ。 

柳澤厚生先生は、免疫システムの強化を栄養素の補充によって行おうという企画を立てた。それが『CD-Zプロジェクト』だ

今回発売されたのが、1日に必要な免疫システム強化サプリメント

1包あたりの内容は下記の通り、これを1日2包飲む。

=====================

「CD-Zinc」

ビタミンC 2g/日

ビタミンD2,000IU(50㎍)/日

亜鉛 20mg/日

銅 2mg/日

=====================今の時代だからこそ、毎日できる小さな努力は優先順位を決めて確実に取り組みたい。