旅② Sea fit

昨日の夜中5㎞の海道をこんなボートで移動!!

夜真っ暗な海をほぼ前が真っ暗でよく見えない中

結構とばして、クロアチアはここPrekoという町へ来ています。

ただ遊びと休息だけでは帰れません!!

ここクロアチアは水産業が盛んで、今回この旅をコーディネートしてくだ

さった方の会社もこの町1番の水産企業です。

私がかねてからモーレツに興味があった「Fish!!」

実はカラダづくりには「chicken!!」と思っていらっしゃる方も

多いと思うのですが、お魚の方がタンパク質の含有量が多いんです。

中でもマグロはカラダづくりに欠かせないオメガ3という油も

もっていますし、なんといってもタンパク質量がとっても多く、

目をつけていた商品でした。

しかし、マグロは有害重金属が多いことや、

焼いてしまうと、ややパサつき、ツナ缶にすると直ぐに飽きちゃう、、

食べ方で美味しいお刺身で!!というわけにはなかなかいかないのも

事実です。

そんなマグロに最先端の冷凍技術を投じれば、解凍してもドリップが

出てしまわず、捕れたての鮮度を保つことができるというからすごい。

うちのTOTAL FOODS Systemでもお刺身やカルパッチョ、

キヌアのお寿司など、生でのままで美味しいマグロを食べられる

メニューを導入したいなぁ・・なんて考えていました。

こちらトロ!

解凍されると鮮やかな赤になるらしいです。

加工工場も見学させていただきました。

(興味深々)

そして、この日初めてのマグロの養殖を見学させていただきました!!

生簀まではボートで!(生簀を観に行く恰好ではないですが、、気にせず)

初めてみるマグロの生簀は想像をはるかに超えるほど大きく、

しかも年齢別にマグロが分かれて管理されているんです。

動物嫌いな私にとっては、大きいもので500KG !!

これは想像だけで恐怖でしかなかったので

回避させていただきましたが、60KGのでも迫力がありました。

同じ方向に一切止まらず動き続けるマグロをこんなに身近で拝見

する事ができ、とっても良い経験でした。

生簀から少し離れて、町の方におりてくれば、ワインを飲みながら

ゆったりオイルサーデンやイワシのグリルなども美味しくいただけます。

そして、発見!

ヨーロッパ人は実は、スタートしていました。

サラダchickenのfishバージョン❤

手軽に食べることができるカラダづくりをする方のためのお魚。

『Sea Fit』

とっても勉強になりました。

町でもタンパク質の大切さは浸透しているようです。

こんなものも見つけました。

プロテインドリンクにしては、多くのタンパク質が入っています。

の~んびりの中にもサッカーワールドカップであれだけの功績をあげられた

意味が分かったような気がします。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.