東京マラソン2016

以前ブログでもご紹介した、モデルの『西谷綾子さん』

昨日の東京マラソンで見事自己ベスト更新!!

これまで、低迷していた走りは、スピードが思うように出せない。

ということ。

初めてお会いしたのは今年のお正月でした。

骨盤の位置が若干ずれていて、上半身を腕の力でコントロール

していたため、肩にまで力が入っていました。

心肺機能は問題がなく、42.195㎞くらいなんてことない状態でした。

課題に向かって、週に3回。

しっかりトレーニングをしてくれました。

疑問をもって、解決をして、マラソンにつなげる。

その姿は、プロアスリートに引けを取らない。

3週間ほど前のハーフマラソンでは、自己ベストを大きく更新し、

このままいくと、フルマラソンも夢の3時間切りも現実的だなぁと

そんな風に思えるほどに進化しました。

選手でもない彼女が、驚く力を発揮するので、

「私にもできるんちゃうか?」なんていう勘違いの自信が生まれてしまうほどでした。

そして、昨日。

ランナーには若干暑かった気候の中、颯爽と風を切って走る彼女は

本当に美しかった。

3時間1分49秒。

3時間切りにはあと少しだったけれど、自己ベストは更新し、

素晴らしい結果を出してくれました。

私にとっては、42.195㎞・・・ 走っていないくせに、

とても長かった。。。

ゴールで彼女を待つ間。

心地の良いドキドキがずっとありました。

誰かをサポートして、

その人が結果を出してくれる。

決して「ありがとう」を言われるためにではなく。

ただ、ただ、その人のことを想う。

私の運気を使ってくれても構わないと無条件に想う。

それが、パーソナル・トレーナーという職業の醍醐味です。

綾子ちゃん。

お疲れ様でした。

そして、感動をありがとうございました。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.