梅干しは本当にすごい。

私たちが日頃から持ち合わせている悩み、、

痩せない、疲れやすい、便秘、気分が晴れない、肌の調子がわるい、、。全て病気じゃないんだけど、健康とは言い難い。

これって全て腸内環境のせいなんです。

正しくは腸内細菌の問題!!

痩せないこと1つをとってみても、実はどんなにカロリーを抑えても、摂取したカロリーが吸収される際、通称デブ菌と呼ばれる「フィルミテクス門」という菌があることで2%増したカロリーに変換されて体内に残る!!

2%を馬鹿にしちゃいけない。一度に食べた食品の2%が食べるごとに増す。1年経ったらとんでもないカロリーに。。

他にも便秘なんてものは、カラダの中に老廃物として滞留することで有害なガスを発生せる。ちょっとお腹が張って気持ちが悪い。なんて言ってる場合じゃない!

下剤を飲むと一瞬スッキリして感じるが、結局下剤は添加物の塊なわけで、、腸内細菌が死んじゃいます。下剤も飲み続けると効かなくなるなんて聞くことがあるが、カラダが慣れてしまったわけではなく、腸内環境が添加物のせいで悪化の一途をだどっているからだ。。幸せを作るホルモンセロトニンは腸内でその90%がつくられているので、腸内環境が悪いともちろん「うつなんじゃねぇ?」になる。。

そんな時、大腸の専門医から教わった万能の食品が「梅干し」だ。



梅干しに含まれるカテキン酸はぜんどう運動を促進したり、防腐の役目を担ってくれる。ペクチン酸はそれそのものが下剤の効果がある。梅干しは酸っぱいが体内に入るとアルカリ性となって、慢性の疾患を抑えてくれる。インフルエンザなどのウィルスへの抗菌効果があり、マクロファジー、ナチュラルキラー細胞などの癌の因子を攻撃するリンパ球を活性させます。という事はアレルギーにだって効くし、デトックス効果が凄い!

これら全てが梅干しの効果だ。

1日2粒食べることを勧めてもらった。

Japanese super foods!!梅干しは今や世界でも奇跡の食べ物とされるほど効能高い食品です!

今日からできる健康習慣にしたいものだ。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2021 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.

​Tokyo, Japan | 東京都渋谷区, 日本