発酵スープ

カラダの事を考えるっていろんな意味がありますが、ここ最近ではなんと言っても自分の免疫に興味が集中しています。

4ヶ月前から始めた腸内細菌活性活動にもこれが直結しているんです!

腸は吸収する場所でもあるので、免疫を向上するための栄養素もこの腸自体が健康じゃないと何の意味もないって事です!

腸内細菌は、菌を摂ること、菌を育てること、菌の邪魔をしないこと!が大切なので、そこからブレずにせっせと発酵食品を食べてます。

毎朝飲んでる納豆味噌汁。スーパー簡単!

出汁は麻美にもらった茅乃舎の出汁パック



この出汁が美味しかったらはっきり言って大体味噌汁は美味しくなる、、(自論)

そして、お味噌は下川先生のお勧めマルカワ味噌が良いのですが、これもなかなか良いですよ!!(成城石井で売ってます)





そして、納豆をぐりぐり混ぜて入れちゃいます。




熱しすぎると食べた時に大豆が熱くて火傷します。沸騰させないのがポイント!(と言いながら、沸騰しちまった。。。)

あとは、ワカメやネギを入れて出来上がり。時々お漬物も刻んで中に入れちゃいます。


ちょっとゴミ浮いてるみたい。。まぁいいや。

発酵✖️発酵 ちょこちょこ毎日食べるには簡単じゃないと続きませんからね。お試しください!



  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.