美白のベースづくり

とにかく暑い。

夏の日差しになってきました!

車の中に居ても、本気で気をつけないと日焼けしちゃう。

数日前、20年以上の付き合いになるうちのトレーナーの「たけ」にそれこそ22年前の写真を見せてもらった。黒すぎる自分にひっくり返りそうになった。笑

若さにかまけて肌の手入れなんて一切やってこなかった。そばかす出来放題。

タンニングマシンにも入り、もはや黒くないと恥ずかしい。くらいになっていた。。

シミもたるみも、シワも。。日焼けがそれらを促進する!!知っていたらあの加速度的な皮膚への攻撃はしていなかった。。

あれから20年。正確には12年間、

私は白さを取り戻し透明感というものをなんとしてでも手に入れたかった。

最新の技術はもちろん、毎日続ける美白内服薬や肌の手入れをどんなに忙しくても欠かさずやってきた。

そんな私に最も過酷なのがこの夏場。

1日のうちに化粧直しを一切しないため、朝のベースが命なのだ。

マスクの下はメイクこそしないけど、下地はきちんと塗っておく。

オススメの下地はこの3つ。

衣理先生開発のUVカットメイクベース。

SAVe Meという新ブランドのもの、私にとっては1番のロングセラーのアルビオン!!

柔かさ、浸透力、保湿、そして日焼けから肌を守る力。

全てをかね揃えている。

これがあれば、安心😮‍💨

なんでも同じだよ!ではなく、それぞれのちょっとした違いや良さを感じられる肌でありたいなぁ。とおもう。

最近、本当に忙しくて、、

エステティックなことが全くできず。。

時間は自分でつくるもの!!

そう言い聞かせる今日この頃です。

近いうちに肌とたっぷり向き合う時間を絶対つくろう!!