肌のリカヴァリー方法

乾燥の時期になると、本当に何をやっても数時間でまた乾燥!

という感じで、、この繰り返しにイラっとしてしまいます。

でも、肌を傷つけずにきちんと洗って、保湿する事を丁寧にすれば・・

きっと、いや絶対大丈夫なんだと思うんですよね。

それで、やっとしっくるセットが出来ました!!

まず、カラダの洗浄(お顔はクレンジングだけで洗顔はしない派です)

お顔と違ってもう少しきめが粗いカラダの皮膚。

スクラブが肘や膝、かかとには良いのですが、

例えばお尻と太腿の境目(グルート部分)とか、

腕裏とか、、そういうところがちょっとザラッとしたら、、私は超焦ります。

肌の劣化のスタート・・・・でもその部分にいつもスクラブを使うとかえって

肌にざらつきが、、、そんなに頻繁に使えないし、、

そんな時、出会いました。 うちのコンシェルジュ麻美がくれたスクラブ入りのソープ。

ソフトなスクラブで肌を守りながらつるっつるにしてくれます。

そしてめっちゃいい香りがします。

これ相当お勧めです!


保湿は勿論!HACCIのBody Oilこれ女王様級です。

お顔には定番のgoopのface oil❤️

そして今回は、Dr松永が研究を重ね作ってくれたコラーゲン♥

1日2~4g摂ると、粘膜が強くなり喉の調子が整って、肌にもうるおいが!4gというと結構な量なんですが、

これがまた魚臭くない!!Fish collagenなのに!!

お味噌汁やクラムチャウダーに入れるとコクがでますが、

コーヒーや抹茶に入れても何の遜色もなく飲めるのは、

このコラーゲンが初めてです。 無味無臭に限りなく近い。

私は朝の液体ビタミンA入り青汁に溶かして飲んでいます。

冷たい物だとやや溶けづらいです。温かい物なら吸い込まれるように溶けちゃいますよ💛

外からも、内からも、、

肌が喜ぶお手入れをひと手間かけるだけで、

本当にリカヴァリーするもんなんだぁと改めて思います。

このコラーゲンは間違いなく商品化します!!!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.