脳がココロをつくる

斎藤佑樹さんとは、2014年に出会って、

とにかくたーくさんの事を話してきました。

そして、その都度「本当に良い人だな」と思い続けてきました。

彼とマインドフルネスやメンタルトレーニングの話をするのが、私はとりわけ好きなんです。

そんな時斎藤さんからご紹介いただいたのが、脳外科医の林靖人先生。



温厚で丁寧で決して否定せず、脳が透けて見える様に色んな事を教えてくださいました。

そして、脳が見たいもの、見たくないものをジャッジし、それが目という道具を使って表されている事を知りました。

私の性格だ!と思っているこの今の自分自身を操っているもの全てが脳🧠だと。。

斎藤佑樹の根気強く、意志が強いところ、驚くほど野球が好きなところ全てが脳神経細胞の数などで決まっているというから驚き!!

益々興味深い!!

という事で、まずは周りの方々に伝えなきゃ!

8/4の夜に林先生、斎藤佑樹さんをお迎えして、セミナーを開講していただきました。



興味津々な私がMCなもんで、、ガンガン質問しちゃいました。

急遽リモート参加の方々が増えまして。。



うちのスタッフたちよく対応してくれました。

浩二は業者みたいになってました。笑





ご参加くださったみなさんも、ご自身の脳に関してこれまでよりもずっと、興味を持ってくださった事と思います。

セミナーの後も、先生と夜中まで脳について話しました!

そして、ブレインデトックスプログラムなるものを一緒に考案したのです!!

お楽しみに!!!