誕生!! Personal Trainer 養成プログラム

私の職業はPersonal Trainerです。

人のカラダを変える事にその尽力を注ぐ仕事。

健康志向が高まる現代社会において、そのニーズは高まり、

一般的に「Personal Trainer」という言葉がメジャーになりつつあるのはうれしいことです。

しかし、誰でもすぐになれるわけでもなく。。

解剖学的にも、運動生理学的にも、栄養学的にも、かなり勉強をして、

そして、実践をいくつも繰り返して、エビデンスに基づいた経験をつむ。

やっと一人前になるってのは、、どうなんでしょう。どのくらいかかるんだろう・・。

私のBOSSケビン山崎は日本に来日したその瞬間から。。

Personal Trainerをきちんとした職業として日本に根付かせたいと言ってました。

あれから16年・・・

彼はその言葉に偽ることなく、

沢山のPersonal Trainerを育成してきました。

このたび、体育教員養成機関としては実に125年の長い歴史を持つ

日本体育大学の協力を経て、「Personal Trainer養成プログラム」を設立する事になりました。

大学が民間の企業とタッグを組んで、社会貢献につながる指導者の育成を

するのは、日本初です。

そして、私たちの業界においても、大学レベルでのコラボレーションは初。

2020年のオリンピックに向けて、

健康産業を牽引する使命を受けて、

TOTAL Workoutは新たな歴史的な1歩を踏み出しました!!

TOTAL Workoutの理論がこんな形で大学の中に入っていけることを

こころから感謝します。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.