風邪っぴき

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

いや~、、、  ひいちゃいました、、、風邪!!!!!

あんなに気を付けていたのに、、免疫を上げ、抗酸化物質を投与し、風邪をひいている人には

マスクを強要し、菌を排除し、デトックスに努めた日々。。なんだったんだ・・・。

自己嫌悪に陥ります。

でも!!仕方がないですよね。人間ですもの。ちょっとした失敗は誰だってありますよぉ。

ということで、すぐに立ちなおり、心配してくれる仲間たちに甘えまくり。。(笑)ありがとね。みんな。

それは、そうと、主治医の先生に診てもらって、間違いをたくさん見つけました。

まず、「風邪っぽいので、何とかぐっすり眠るために、気持ちも良いし、いつも通りたっぷりあふれんばかりの

湯船につかりました!」と張り切って言ったところ。

「いや~それは、かえって体力使うし疲れちゃうから、良くないよ。ささっとシャワーだけにしてくださいね。」と

一撃。

次に「早く治すために、頑張ってしっかり食べました!!」と言うと。。

「いや~それは、かえって消化に体力を使うから、食べたくなければ食べなくていいんだよ。元気になるために!って

頑張って食べちゃう人がいるんだよね。」と・・・

まさに、私のことじゃないか・・・。

知らなかった。。

「先生、もういいです。とにかく、史上最速で治してください。」と告げました。

そしたら、まぁ~これ以上まずいものないでしょ?ばりの薬たちをくれましたよ。

何を隠そう、私は粉薬が苦手、、。

特に漢方。確実に腐ってる味がする。  というか、古い家の柱を削って粉にしている?

それでも、飲むためにこんな方法を!!

お水を一口分だけ、グラスに入れます。(本当に一口分だけ!これポイント)

オブラートに漢方を詰めます。

はいよ。こんな風に。

これを、一口分のお水に浮かべて、迷わず、戸惑わず、とにかく一飲みする!!

途中で「あ、やっぱり飲み込めない。」って思うと、本当に大変な事になる。

私は毎日、サプラーとして何十粒ものサプリを一度に飲み込んでおり、

蛇と同じくらい、物を飲み込める能力を持っているので、こんな小さな塊くらい、まったくもって問題ないのです(ハハハッ)

本当に無味、無臭で完璧に飲めちゃいます!!みなさんも試してみてください。

そして、風邪でぶーぶー言ってる私に、旦那さんがもっとも効く薬をくれました!!

じゃ~ん!!  ミニチュアの本!

ちょっとだけみなさんにも幸せをおすそ分け。。

うわッ

うわッ

うわ~!!!

こりゃ、風邪も治る!

本当に、かわいい、なぜだか、癒される 😆

治った!

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.