2013年!!

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

スタートしましたね。2013年!

「今年こそ!」 と思うもの、 「今年は!」 と思うもの、やる気と不安と頑張る気持ち、、

入り混じるのが、私にとっての新年ですね。

元旦から3日までは、久しぶりに関西に里帰りしておりました。

生まれ育った街はさほど大きな変化もなく、両親も祖母も兄弟もみんな元気にしていました。

賑やかなのは、関西人の特徴なのでしょうが、、、我が家はひときわ賑やかでした(笑)

関西への行き帰りは、年末に宇津木監督から戴いた本を読みました。

『打たれ強い心の育て方』 

苦労されて、上りつめられた方々からの言葉が凝縮された1冊でした。

野村克也氏の言葉には、「努力するのは当たり前。どのレベルに当たり前があるかどうか?」というようなことが記されて

いて、、うなづいてしまいました。

当たり前のレベルが高い位置で推移できる、強い心が欲しいです。

宇津木監督の努力は裏切らないも重いですね。。

監督のいう『努力』はきっと、人から認められるレベルであって、決して自己満足ではないはず。

そう思うと、本当に身が引き締まる思いです。

結局、努力したからと言って成功するわけではないのです。でも、成功している人に努力をしていない人は

いないのです。

だから、私も努力し続けること。それしかないのでしょうね。

トレーナー人生19年目の今年、何か形に残るものを作り上げたい。そう強く思いながらお年賀でいただいた

TORAYA CAFEのアールグレー饅頭を食べました。(笑)

ちなみに。これ旦那様と。。。と言われたのですが。

ケビンが「俺の?」と言って、食べちゃいました。  う~ん。今年もジャイアンだなぁ、、、。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.