七夕さん

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

今日は、7月7日! そう! 『七夕』 です。

みなさんにとって七夕というのは、どんな日ですか?

私にとっては、お誕生日の次に特別な日です。

なぜかというと・・・

願い事をする日だからです。 正確に言うと願い事を叶える準備をする日だからです。

ある素敵な女性(以前から出てくる、私の憧れの女性5名に入っている方です)に教えてもらった

『願い事を叶える方法』を7年前から実行しています。  

7つのお願いごとを七夕の日に短冊に書き、笹の葉につけるのです。

そして、、、驚くことに、これらの願い事は、確実に叶うのです。

でも、ただ単に子供みたいな願い事はだめですよ。

願い事というのは、他力本願だけの物では叶わない。 自分が努力できることに、ちょっとした「奇跡の粒」を

振りかけてもらうこと。だと私は理解しています。

だから、私の願い事は具体的だし、どんなところにあと一粒が欲しいのか?も明確に記載しています。

結局、願い事を叶えるためには、「叶いぐせ」を付けなければならない事に、5年前に気が付いたのです。

「叶う事」ではなく、「叶えたい事」を掲げることと。そして、「叶えぐせ」を付けること。

その結果、私の7年間通算49個の願い事は物の見事にすべて叶っています。

今回掲げた7個の願い事はどうなるかなぁ?

幼稚園の頃を思い出しますよね。。

あの頃はちびっこだったので、、。「ももレンジャーになれますように」と書いていました(笑)

これ、叶っていたら、今頃すごい職業に就くことになっていましたよね、、。世界平和のために闘っている人ですもん。

この光っている短冊に書くと、高級な願い事も叶えられそう。

絶対に買い忘れちゃいけない!!と早めに購入しすぎて、ちょっと弱々しくなった笹・・・。

まぁ、大丈夫、大丈夫 笹は新鮮でなくとも、問題なし!

そして、チラリと盗み見をした旦那様の願い事には、私が幸せに過ごせることを願った文章が・・・。(泣ける)

ごめんよ。私は自分の事だけで7つ使いきっちまったよ。。

人間としての器の大きさを知らされる~。。