朝ごはん

今日は少し時間があったので、いただいたGluten Freeのパンケーキを焼きました。

Gluten Freeを耳にしたことがない人はもうあまりいないかもしれません。

それほど、よく聞く言葉になりました。

ジョコビッチが出版した本で一躍有名になったというのが大きいですね。

Glutenは小麦や大麦、ライ麦などから生成されるタンパク質の一種です。

このタンパク質によって抵抗力を失われ、自己免疫疾患を引き起こすことが

あります。

体質的に合わない人がそうなるわけで、どんな人にも当てはまる!というわけではないですが、

そもそも、グルテンはカラダを冷やす要素もありますし、上記にある様に、

免疫力を落とすことも考えられますので、あまりたくさん食べない方がよさそうです。

私はそこまでひどいグルテンアレルギーではないですが、

やはり少し気を付けるようにしています。

このGliten Freeのパンケーキはもっちりとしていて食べごたえがあります!

焼くときはアボガドスプレーオイルを使ってカロリーをぐっと落とします。

シロップはアガベを。。

トッピングにはRaw チョコレートやジャングルピーナッツを!!

今日は、ギーがなかったので、少しだけエシレバターをつけてみました。

このコクが最高ですね。

カラダにいいことから一日のスタートです。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.