気分転換

こんにちは。パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

今日は、花粉に黄砂に、チリに、PM2.5 ・・・。ものすごくぼやけていた空気に全身がかゆくなりました。。

町中をファブリーズしたい気分。。

でも、まぁ、夜は気の合う仲間達とDinnerもしたし。最後良ければすべてよし。

ですね。

さて、昨日はネイリストのめぐちゃんにネイルしてもらいました。

新しくOpenしためぐちゃんのサロンはプライベートな空間でとっても落ち着いていて、きれいでかわいくて

良かったです 🙂 うっかり写真を撮り忘れちゃいました。。この次行った時に激写してきます!

ネイルはこんな感じに仕上げて頂きました。

大人っぽく。 春の訪れを思わせる綺麗なサーモンピンクです。

飾りに、パールとブリオン。  『クレオパトラ』と名付けましょう。

バーベルにぶつけないように、気を付けないと。。(笑)

そして、花粉症で「ひっくしょん」とか「はっくしょっん!!こんにゃろ!」とか言わないようにしないと

せっかくのネイルも台無しですね・・。

もともとアレルギー体質ではなかったのですが、やはり抵抗力がなかったり、免疫が下がると、なっちゃいますね花粉症。

5年前、とびっきりのストレスの渦の中にいた私は、突然花粉症になりました。

クリニック好きの私は翌年からありとあらゆる物を取り入れて花粉症と闘ってきました。。

治ることはないのでしょうが。。カラダを良い状態にしておくとかなり症状が治まってきています。

カラダの中に活性酸素をため込まないこと。そう、抗酸化作用のあるものをたくさん取る。そう決めてからですね。。状態が

確実に良くなっています。

クラレチンという抗アレルギーのお薬はちょこっととりますが(眠くなりません)、例のYカプセルと今回はこちら。

グルタチオンジェルです。(銀座上符メディカルクリニックでいただきました。)

こちら、粉でもなく液体でもなく、ジェルなんです。

まずは、口にお水を含んで、その中にこちらのジェルをポトンと落とします。失敗すると口の周りや歯がべちょっとします。

朝、起きたらこれを飲む。一日疲れ知らずというか、、運動前に飲んでもその回復力を感じることができます。

クリニックでしか処方してもらえませんが、。。カプセルや液体状、固形と違ってジェルに包まれたグルタチオンが

腸まで届き、そこでポロンと中の必要な要素だけが吸収されるように剥がれ落ちるんだよ。と上符先生はおっしゃていました。

なんだか。。効きそうでしょ。

この上なく抗酸化作用のサプリをカラダに投入してるせいか、、元気いっぱいの私でした。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.