音楽の力

こんにちは。 パーソナル・トレーナーの池澤 智です。

暖かい日差しにほっとしたと思ったら、スプリングコートを着てきたことに後悔したりと。。そんなお天気が続いていますね。

私は、一昨日は福岡、昨日は神戸とせっせと移動しております。

昨日は、神戸にて槇原敬之さんのコンサートがありました。

関西での公演ということもあって、双子の妹もご招待いただき、同じ顔の二人仲良く行って参りました。

頂いたアルバムを入念に聴き、その歌詞は脳裏に存在していたのですが、

槇原さんが1つ1つ丁寧にその曲はどんな思いで作ったのか?という説明を聞いてから耳にする音楽たちは、

小説を読み終えた後の感動に似ているものでした。

新しい曲ばかりではなく、懐かしい曲も歌ってくださいました。

私たちは、双子で同じ高校に通っていて、マッキーの曲をよく聴いて育ちました。その頃の思い出が、一気によみがえりました。

母となった彼女と、こうして目の前のステージで歌う方のサポートをさせていただいている私には、

その頃は、想像もしなかった未来が現実としてここにある事にとても不思議な気持ちになっていました。

私と彼女は一卵性ソーセージ。

もともと1つの物が2つに分裂したわけで、どこかしらよく似ているところがあります。

それに、何も話さなくても、考えていることは何となく分かりますし、会わない時間があっても、

相手が大丈夫だってことは何となく感じます。 

「バイバイ!」って別れる時もあまり寂しくないのがまた不思議なところです。

私のもう一つの人生を歩く彼女と、彼女のもう一つの人生を歩く私。

そう思うともっと頑張る力が湧いてきます。

槇原さんも「絶対に足を鍛える!!」と約束してくれましたし、自分の役割をしっかりと感じましたので、

これからも私達の人生の片一方を、パーソナル・トレーナーという職業を通して、

確実にまっとうしていきたいなぁ、と思います。

いつもかわいいツアーグッズ。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.