髪の健康

先日、鎌倉に数時間の滞在でしたが、行って参りました。

お化粧水で髪を洗う。

そんなサロンで、、

ヘッドとフェイシャルを施術してもらいました。

特殊なシャンプーは、美容師さんが手荒れをしないために開発されたものらしく、

Fitnessの分野だけではなく、Salon業界にも幅広くDr.が関わっているんだなぁ

と思いました。

そもそも、髪の汚れなんて水でゆすぐくらいで取れるらしく。。

反省だぁ、毛根を指の平でガシガシ洗ってた・・・。

泡で髪を洗う前に、頭皮をマッサージして汚れを絞り出す(あまり強くやらない!)

こと、そして洗い流してから泡で・・

みたいな感じです。

私の髪は水分を異常に吸い込むらしく、ブラッシングをするよりも

頭皮の汚れを取りのぞく頭皮マッサージが必要みたいです。

いろいろと勉強になりました。

フェイシャルも特殊な筋肉を刺激するマシンを使って施術していただきました。

お顔の筋肉って、思っている以上に動かせてなくて、

少し刺激を入れるだけで、生き返ります。

我流のフェイササイズがちっぽけにみえちゃいました(笑)

お世話になったStaffのみなさんと(^^)

社長から、本日使用したシャンプーと私のお気に入りの「ロマンティスト」

の美容液をいただきました。

クリスマス。。すごい乾燥と冷気に打ち勝つ肌と髪を作るぞ!!

と意気込んでいます。

  • Facebook - TOTAL FOODS
  • Instagram - TOTAL FOODS

© 2018- 2020 TOTAL Workout / Beauty Complex by Tomo Ikezawa.