ランチ‼️

私がどんなランチを食べているのか?なんて皆さんはさして興味がないと思う。ただ、カラダづくりを指導する「先生」となれば話は別で、どんなチョイスをしているのだろうか?なんてやや興味を持って下さる方もいる??かもしれない。


もっぱら、移動する車中、片手で持てる食べ物を食べるのが私のランチ。六本木通りで運悪く相当な数の会員さんと出くわしてしまう。(正しくは目撃をされている)「昨日、池澤さんの車見ましたよ~。」という言葉の後ろには「何か食べていましたね 笑」か「歌うたっていましたね」のどちらかが付く・・。食べてはいるが歌ってはいない。歌っている様に見えるのはしゃべっている。それは良いとして、着席してとれるランチはミーティングを兼ねてが多い、どうせなら美味しいもの、そしてチョイスの幅が広いもの。がいい。

そんな時は六本木にあるIL Brioがおススメ‼ 

前菜、パスタにデザート。

腹八分目、絶対ちょっと残す、オイルはOK,バターはNG,デザートはその時のお腹の満腹割合によってチョイス。が私のルール。





ランチはどうしてもタンパク質が少なくなりがちなので、、3間後にはPea Proteinを飲むなどして調整。何も考えずに好きなものを好きなだけ食べるってのは、ある意味自由で爽快かもしれないけれど、何をどのくらい食べると自分が整えられるのか?を知っているとカラダが疲れないし、太らないし、ちょっと気持ちいい。そういう意味では、

まさに「健康食=賢考食」なのではないか?と思う。


美味しさの中にもコントロールしながらほんの少し頭を使って食べる。

充実したランチタイムで健康で美しいカラダを手に入れるのも素敵だと思いませんか?